Entries

スポンサーサイト


うるさくてゴメン





梅が、あっちこっちで満開になってきました。





梅
*この梅は、山のふもとで日陰なので満開ではないです^^;;





梅の香りが、散歩をいっそう楽しくしてくれます。

ありがとう!梅!ヾ(o´∀`o)ノ



あとね

なんだか知らない鳥が

ナゾの真っ赤な木の実を食べてたよ。(*´∀`)b゚





何かの木の実





近づいたら、飛んでいっちゃったけど

なんの木の実なんでしょうね、これ。

オイシイのかな?

田舎に暮らして4半世紀以上になりましたが

自然のコトあんまりわからない。ヽ(´ー`)ノ





なぎしゃん
な)いまさら?おぼえる気ないでしょ!






ここのところ

定番コースしか散歩していませんが

なぎしゃんが

まろんと同じところを「くんくん」したがります。





まろなぎ





思いっきり鼻を地面に突っ込みます。(笑)

まろんはそんなことしないけど

なぎしゃんが一生懸命、まろんの真似をしています。



イヌとして学んでいるんだね。

エラいよ!なぎしゃんっ!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ





まろなぎ





でも

そんなにいい匂いなのかな〜と興味が出てきて

匂いを一緒に嗅いだこともありますが(誰もいないときですよ!☆汗)

よくわかりませんでした。(*-∀-)





まろなぎ





楽しそうに歩いて





まろなぎ





匂いを嗅ぐ。



そしてまた

楽しそうに歩く。




まろなぎ
ま)さっきからウルサイなぁ〜・・・






昔からそんなヒト
アンディ師匠
しずかに寝かせて



スポンサーサイト

Comment

Re: Re: NoTitle 

 ☆オーちゃんmama さんへ

なぎしゃんの跳ねながら歩く姿が可愛くって、可愛くって。(笑)
日々、姉らしくなっていくまろんも愛しいです。^^
先日、お宝ならぬ狸の死骸を見つけまして(汗)
ちょービビりましたっっ!ォォォオオ(・д・oノ)ノ
草むら禁止令を出しましたよ。

おおお!アオキという木ですかー。
旧姓なので覚えやすい。(笑)
ヒヨドリさんの好物なのですね!
勉強になりました!ありがとうございます!!(*⌒∇⌒*)♪
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/01 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩してる姫様方のお姿がほほえましいでつ。
そのうち「ここ掘れワンワン」って
お宝見つけてくれるかも~~\(^o^)/

えとね、田舎に生まれ育った私が思うに、
その赤い実はアオキの実だと思いまつ。
よく、ヒヨドリが突っついて食べてますた。。
  • posted by オーちゃんmama 
  • URL 
  • 2014.03/01 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆チャコさんへ

春の一歩を知らせてくれる広報役として活躍する梅の花が大好きなんです。
生命力溢れる香りも大好きです。
なんかウキウキします♫
まろなぎも仲良くなって幸せ。
散歩をしてると本当に楽しい。
なぎしゃんは、まろんに幸せを運んでくれた天使。
アンディが逝ってしまった後のまろんは本当に抜け殻になって
散歩も出来なくて、生理も止まってしまったんです。
生きるチカラを与えてくれた渚。
大事な大事な、このふたりはわたしの宝物です。
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.02/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅が咲いてるのっていいなあ。
こっちはあと一ヶ月はかかりそうです。
2ワンズも仲良く可愛く育っていますね。

Re: こんにちは♪ 

 ☆片割れ月さんへ

どうぞ!どうぞ!どしどしコメントください。
来ていただいてありがとうございます!!!
なぎしゃんにも、まろんにもメロメロです。(〃▽〃)
まろんを蔑ろにしたら、アンディ師匠に天誅を食らいますからね。(笑)
仲良し姉妹で、いっつも一緒にお昼寝してます。
鳥さんって、ナンテンの実が好きですよね。
何の鳥か分からないけど
実を一生懸命食べにきます。^^
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.02/28 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

お引っ越し先にコメント入れてもいいのかな?
知らないお友達もいて前より少し垢抜けたかも・・・
なぎしゃんにメロメロの様子がうかがえます。
マロンちゃんも元気そうに遊んでますね。
楽しい話題をいっぱい載せてくださいね。
楽しみにしてます~☆
そうそう、うちの小さな庭にもピーピー鳴く鳥がやってきてナンテンの木に止まってました。
ムクドリかヒヨドリかの区別もつきません(_ _;)…パタリ
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2014.02/28 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

