fc2ブログ

Entries

うまうまに育ってます

こにゃにゃちはーー




ポンコツ農園のすえこです^^




カエルコ
カ)こんにちは ^^ カエルコです





不安定な天気。

雨が降ったり,晴れ間を見せたり

おかげさまで、すくすくと育ち始めています(雑草も!><)



草取りも大変ですが

夏本番ももうすぐなので頑張ります。






ツルムラサキ





ツルムラサキさんもすくすく育って





ブドウ





ブドウも小さく切ってしまったけど

元気に育って実を付けてくれました。





デイリリー





デイリリーの花はお浸しにして

めんつゆで食べると美味しいです ^^*






ウコン
*ウコンは花を楽しんでいるだけ





ラディッシュの花が可憐です。




エシャロットの花





虫さんは日向ぼっこでしょうか?







スポンサーサイト



Comment

Re: NoTitle 

 ☆チャコさんへ

デイリリーってハーブなんです^^
とっても華やかな色で目でも楽しめて
食でも楽しめるハーブ。
ラディッシュのお花も、こんなに可憐だなんて初めて知りました。
たまには野菜の花を咲かせてもいいですね♪
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.07/02 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デイリリーって初めて知りました。
ラディッシュの花はピンクなんですね。
ウコンもあるし、、いいですね。
  • posted by チャコ 
  • URL 
  • 2014.07/02 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆片割れ月さんへ

種類は多いが数は少ない農園です^^
何種類なんでしょう〜?
いろんなヒトに少しずつ頂いたものが増えていったので
数えたことないです〜( ̄m ̄* )

このデイリリーはハーブでサラダとかにして食べるんですけど
わたしは生よりもお浸しが大好きです。
芯のあたりに歯ごたえがあって美味しいんですよ。
買うと少し高めなので、増える度興味のある方に差し上げています。
片割れ月さん、食べる?
花も楽しめますよ。

たはは!よく見てますね〜
葡萄の葉っぱにカエルと虫が付いていて
どっちにピントを合わせていたんだかって感じですよね。
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

種類の多い農園ですね(*^^*)ポッ
全部で何種類になりましたか?
なにも食べるものが他にあるなら花に麺つゆをつけて食べるのはどんなもんでしょうか(笑)
花があるところには虫が集まってきます。
好い女には片割れ月虫がまとわりつきますぜ(*^^*)ポッ
一番上の写真にカエルのほかに鼻くそみたいな虫がついてるじょ(笑)
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2014.07/01 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場