Entries

スポンサーサイト



すごかったです


雪。



ローズマリー



午後3時頃には雨になり溶け始めて



急に停電になってビックリしました!!

朝まで停電だったら困る!!!と思い

出かけたくないけど

雪の中、ホームセンターまで出かけて(怖かったよ〜☆)

石油ストーブと灯油を買ってきました。(^_^;)



帰ってきて、電気がついたときはホッ。

電気の有り難みを感じるとともに、ちょっと複雑。

原発なしの生活って本当におくれるのかな。

もちろん、それが実現できるのであれば嬉しいことだけど。



なぎしゃん



なぎしゃんの一歩。



なぎしゃん



我慢して、我慢して

我慢しきれなくなってのトイレ(笑)

いつものところで出来なくて、しやすいところを探してました。



あしあと



なぎしゃんの記念すべき、雪への一歩

足跡写真。



まろん



まろんは

まだ我慢できるみたい。

ベランダで、なぎしゃんのトイレを見守ってました。(笑)



 *雪がすごくて
 息子と娘が仕事から帰ってこられませんでした。><
 息子は社用車の中で一晩過ごし
 翌日、朝9時に帰宅。
 娘は会社近くの姪っ子の家に泊めさせてもらいました。
 ふたりとも無事でよかった。(*´∀`)




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

 ☆かよこさんへ

庭だと、踏めば地面が出る程度ですが
娘の職場のあたりは縁石が見えなくなるほど積もったそうです。
鴨川など千葉でも暖かいところでも見る見るうちに積って
息子は一晩車中で過ごすはめになりました。

トヨトミのレインボーストーブを検索してみたら
アイボリーっぽいのとか、ピンクとかグリーンとか、レトロなデザインも可愛いですね!
ランタンの代わりになるのもポイント高い!!(笑)
良い情報、ありがとうございます♡
  • posted by すえちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/20 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆チャコさんへ

同じ千葉でも山間部の方は、もっとすごかったみたいです。
私の住んでいるところは
3時過ぎ頃から溶けてきましたので、まだ良い方だったみたい。
でも、雪に慣れてないので
こういうときの停電などの復旧は遅いような気がしました。

そうですよね
最近はメガソーラーの建設が増えてきたように思います。
早く原発に頼らない時代が来てほしいものです。
  • posted by すえちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/20 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆くぬぎさんへ

すごかったです、雪。
でも、私の住んでいるところは
まだマシだったみたいです。
  • posted by すえちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/20 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆タマさんへ

子供たちは翌日に帰って来れましたが
まだまだ雪の被害が・・・
関東人は、雪が降ったら白旗です〜><
早く春になってほしいです・・・

まろこは夏女なので、冬にはめっぽう弱いんです。(笑)
なぎしゃんは、不思議そうな感じで
そろりそろり、と
少しだけ歩いていました。

意識はしていなかったけど
自分がこんなに電気に依存していたなんて
初めて気づきました。
自分の生活から、何か少しずつ変えていかないといけないな。
見直すきっかけになってよかったかも。
  • posted by すえちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/20 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆メルポポさんへ


すっごい雪だったんですけど
外房沿岸部は、よそから比べると大したことなかったので
被害は停電が3時間くらいですみました。
奈良もニュースで見るとすごいですが
メルポポ地域はどうでしょうか?
ロンちゃん、心配ですね。
気候の変化とか関係あるのかな?
  • posted by すえちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/20 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
今回は、たくさん、たくさん降ったのですね。

大雪で、暖房器具が使えなくなるなんて想像してませんよね。
電気っていつも供給されるのが当たり前って思っちゃうけど、
電気が無ければ、ファンヒーターも、エアコンも使えないのですよね。

石油ストーブはホントに便利。
我が家はキャンプを始めた頃からファンヒーターから石油ストーブに変えました。
煮炊きもできるし、トヨトミのレインボーストーブはちょっとした
ランタン代わりになるので、(40ワットの電球位ですけど)
停電の時などは頼りになるな・・・と思ってます。

息子さんは、一晩車の中に閉じ込められてホント大変でしたね。
無事で本当に良かったです。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2014.02/19 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

千葉のほうが凄いようですね。
雪による停電ですか?
本当に電気がないと大変ですね。
でも、原発じゃなくてももっと安心・安全なものでエネルギーが作れればいいと思うけど。
2ワンズは相変わらず可愛い。v-238

NoTitle 

わ~すごい雪でしたね。
私の住んでいるところは、全く積もりませんでしたが、山を隔てた先は積もっていたそうです。

NoTitle 

そちらは凄い雪だったんでしょ。
奈良も何年かぶりに積もったぁ。運転怖かったぁ。
ロンは、お腹弱いんかなぁ。。。
また、病院でみて貰います。腸の動きが悪いようです。
  • posted by メルポポ 
  • URL 
  • 2014.02/16 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか雪があちこちで被害を・・・(><)

おふたりとも無事でよかったですね・・・・(><)

まろしゃま、なぎしゃまも雪冷たくてびっくりしたでしょうね。

電気の供給と私たちの暮らし、これは何年もかかって新しいなにか、道筋を得られるよう考えていかなくてはならないですよね。これだけ電気に頼っている私たちの暮らしは、案外にもろいです・・・
  • posted by おねえタマ 
  • URL 
  • 2014.02/15 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

