Entries

スポンサーサイト


おトモダチが増えた♪



昨日の続き^^






田植えの準備







田植えの準備が始まっています。

歩いていて、気持ちがいいです。






たんぽぽすみれ
つくし






春がうずうず動き出しています。

春本番です。( ̄▽ ̄)



田植えも、もう少しでスタート

道が泥だらけになって

イノシシ退治のアレも設置しています。






イノシシ退治






ビビビの電気ショック!

ソーラー付きのもあるんですよ。ヾ(´ε`*)ゝ

エコですね。( ̄m ̄* )

散歩も気をつけて歩かなくちゃいけません。






イノシシ退治






設置する農家さんが増えてきました。

イノシシが増えてきたんですね。






わんこ






近所のわんこちゃんがやってきました。

最近、散歩コースを変えてきたみたいです。

私の住んでいるところでは

ノーリードのわんこちゃんが結構います。

人懐っこく、信頼できる頭のいい仔たちなので安心です。





自由にさせていても山の中の自由行動はみんな控えさせているみたいです。

イノシシのワナがあるから。

でも、おりこうさんだから飼い主さんの言いつけを守ります。

スゴいよね。






まろことわんこ
*分かりづらいですが、まろんから近づいています。(笑)






オンナノコみたいなのですが

なんだか、まろこと相性が良さそう。(珍しいことです)






まろなぎとわんこまろなぎとわんこなぎとわんこ





なぎしゃんともイイ感じ。






なかよし






これからもヨロシクね。






よく見て!スマイルがいっぱい♪
スマイル!いっぱい





スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

 ☆かよこさんへ

こんばんは〜(* ̄▽ ̄)ノ
すっかり春ですね♡
そうなんですよね!地面では春の知らせをくれています。
なんだか毎日がワクワクします。

ここらへんではノーリードの仔を見て驚く人はいないです。^^
みんなが大らかなので、ワンちゃんも大らかで優しいのかも。
去年まではアンディも、その仲間だったんですよ。

スマイルを見つけると楽しくって(笑)
クセになります。〜m〜*
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.04/01 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
春ですね♪
つくしやタンポポ見つけると嬉しくなります♪

ノーリードのワンちゃんが近寄って来ても
平気でちゃんとご挨拶できるなんて、
お利口さんですね~。

スマイルがいっぱい!
ニコニコニコニコわらってますね♪
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2014.04/01 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 二期作か? 

 ☆片割れ月さんへ

今、農家の方々は忙しく動いています。
邪魔しないようにお昼の時間に散歩に行ったり、結構気を使います。^^
そうそう!田舎のイヌはノーリードの仔が多いです(笑)
引っ越してきた頃は驚き、警戒しました。
息子も犬に追いかけられたりもしましたが
きっとビクビクしてて犬にしてみれば、からかい甲斐があったのでしょう。(笑)
たまに別荘地に住んでいる人がゴルフの練習場に行く途中で、道の真ん中で昼寝しているワンコを警察に通報したりしています。
息子に言わせれば、害獣を追い払ったりしてくれる犬に対して
遊びに行く人たちが気を利かせて車を走らせるべき。
と、言っていました。^^
立派な田舎者になったようです。( ̄m ̄*)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/27 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

二期作か? 

田植え、早いですね、こっちでは五月の連休過ぎかと。
田舎の犬はノーリードが普通ですか。みんな賢そうですがイノシシの罠にはご用心。
私も子供の頃は農村部に住んでいて、祖母の家のコロが私の家に遊びに来てました。
昭和30年代はみんなノーリードでしたから犬に追いかけられたりもしました~~~~~~~(;_ _)O パタ...
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2014.03/27 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

