Entries

スポンサーサイト


いろんな波




ごぶさたですー*^▽^*


はぁー

ここ数年、家族のトラブルに巻き込まれ続けているすえこです。><


でも、とりあえず

少し落ち着きそうな・・・

両親が離婚することとなりました。


いろんな事情があり

ギクシャクしてしまったのが5年前。

離婚の話が出たのは2年前。

先週の土曜日にやっと決まりました。


正式に離婚するまでは

継父の住まいなど決まってからなんですけどね。


セキコ(母)さん

やっと決まって精神的にも落ち着いてきました。

熟年離婚だけども

弟と二人でセキコさんを支えていくつもり。


お互い傷つけ合いながら生きていくよりも

お金とかの問題よりも

自分の余生を生き生きと前向きに生きていくとこを選んだセキコさん。

幸い、ほんの少しばかりだけど

収入もあるからこその選択なので

セキコさんの選んだ生きる道を尊重しました。


少し不安定な時期もあったけど

これで前向きに生きてくれるようサポートは出来る限りするつもり。


わたしもやっと落ち着いて

少しずつ自分のことを出来るかも。



とりあえず気分転換に

「ツナとインゲン&ブロッコリーのクリームパスタ」を作り

娘と「おうちdeランチ」でし。( ´艸`)


IMGP4637.jpg


うまうま♪


人生は、いろんな波がありますなぁ〜

人生はサーフィンじゃ!(やったことないけど☆瀑)

乗って乗って乗りまくり、乗り越えるんじゃ!(笑)


そして凪いた海になる。




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

 ☆徳馬さんへ

まじか!!

結婚線はないんですかーーーーー??
斬りっっ!!(占い師に対して☆笑)

人生なんて、どんなふうに送っても何が起きるか分かりませ。

なので、いいんです!
前向きに生きられる人生の選択なら!!!

これが幸せ♡



  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.05/20 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんワシントン!!ヾ(@^▽^@)ノ
いや~。
忍耐忍耐で、一生連れ添うだけが、
正解ではないですよね。
自分の納得のいく生き方が、一番です!!

きっと、これから先、良い事がやってきますよ!!!

私はですね、
結婚もしてないのに、
手相、離婚線が出てますからね!!!

あ~。
胃が痛いー。肩が痛いー。
パスタ食べたいけど、痛いのが怖くて食べられないーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
  • posted by 石丸徳馬 
  • URL 
  • 2015.05/20 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人生いろいろ 

 ☆片割れ月さんへ

悩みのデパート千葉支店(笑)
満員御礼完売とまではいかないし、にゃやみの在庫はまだあるけども
あとは「マジ&おふざけハーフハーフ」です。( 艸`*)ププッ笑

セキコさんの前向き熟年離婚、ひっそりと心の中で祝ってくださいね。
離婚したら、犬と趣味と女友達と旅行したり、ランチしたり
いろいろ楽しむみたいです。
わたしも愚痴を聞くよりも、旅行のときにモナカを預かる方がいいです。*^^*

しばらくは近所のゴシップの中心になるだろうけど
「スターになったと思えばいいじゃん」と笑っていってました。(笑)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.05/20 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

人生いろいろ 

悩みのデパート千葉支店でしたね。
他人の不幸や悩みを思いっきり背負いこむ性格だから仕方ないけど。
他人の荷物を背負いこんだら泥棒になります、重荷にならない程度に時々ほったらかさないと…
あーあ、私も出来ることなら離婚してみたい(*゚.゚)ゞポリポリ
セキコさんはまだお若いですよね、まだまだこれから楽しいことがありそう~
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

