Entries

スポンサーサイト


愚痴らせて




わたし、来月に北海道旅行へ行きます。

オット姉に誘われて。



今年のお正月頃から

「マッサン熱」にかかったオット姉が北海道へ行きたいと言っていたんです。

ウィスキーとか飲まないのに

ニッカの工場に行きたいらしく

わたしがうっかり「いいですねー」と言ったら

一緒に行こうと誘われて

「いやいや、そこは夫婦で楽しんだ方が・・・」と、やんわり断り



3月になったら

オット姉がオットに

「夫婦で五万出せば、残りの旅費は私が全てもつわ。」と言ったらしく

喜悦したオットは、オット姉の口座に即お金を振込み、私には事後報告。
(`・з・)ブー

6月に一緒に北海道旅行へ行くことになったのですが

このGWに大変なことが発覚!!!



その旅行へ、オットのアニ夫婦も参加していました。



とてもワガママなようですが

わたしは、オットの兄ヨメと

わたしの弟のヨメが大嫌い。(キッパリ)



どうしてかというと

この二人のタイプは、とても似ていて

どうしても好きにはなれないのです。><



そうは言っても、わたしもいいオトナなので

「わたしはアナタがキライです」なんて態度は絶対しませんけど

本当は反吐が出るくらい大嫌いですっっっ!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!



10年くらい前にも

オット姉の退職祝いツアーを

オット姉夫婦が企画して、退職金で兄弟夫婦を誘って

バスをチャーターし長野へ行って、草津、白根山、善光寺へ行ってきました。

本来なら、兄弟で企画して姉夫婦にサプライズしてあげるものではないかと

心の中では思ったけど

みんなが普通に喜んで参加していたので

わたしも甘えて参加しちゃいました。(´∀`;;)ゞ



この旅行で

兄ヨメ様が心底、好きにはなれないタイプだなーと

思ったんです。



まず、朝にオット兄夫婦を迎えに行っていきなり

兄ヨメ 「ねー、悪いんだけど銀行に寄ってくれない?」

わたし 「銀行が開くまで30分ほどかかるのでコンビニに行きますか?」

兄ヨメ 「コンビニだと手数料がかかるでしょう!」

わたし 「でも、みんなを待たせてしまいますよ」

兄ヨメ 「あたしらが着かない限り、出発出来ないんだからいいのよ!」

と普通に言うんですよ!このヒト!!!ΣΣ(゚д゚lll)



絶対に譲ってくれなかったので

なぜかわたしがオット姉に遅れることを連絡し

時間をズラしてもらいました。


そして

信じられないこと第二弾!!


善光寺のお戒壇めぐりをすることになり

「お戒壇めぐりで、 極楽浄土が保証される」ということを聞いたりしてて

粗相のないようにと緊張していたわたし。

本堂の入り口に「法要のため、お静かに」みたいなことを

書かれた紙(うる覚え)が貼られていたのに



事件は真っ暗な地下回廊を進み、瑠璃壇本尊下にある 「鍵前(取っ手?)」に

触れることで「秘仏」の本尊と結縁を果たせると

言われるところで

兄ヨメがオット兄を押して驚かし、中で大騒ぎ。



(; ロ)゚ ゚ナゼ???!!

どーしてそーゆーことするかな???




そして、周りの人の小さな声のクレームも聞こえるんです。

「いいかげんにしろよ」とか「うるさいわね」とか。

しばらく他人の振りをしていましたが

本当に本当に不快でした。



戯れ合ってもいいケド

時と場合を考えてよ!

コイツ本当に嫌い!

家でやれよ!

ってか、頭可笑しいでしょ!!!

へらへら笑ってんじゃねーっと心底思いました!!



そんなコトから嫌いになった兄ヨメ様ですが

今回一緒に行くことになり

オット姉夫婦と一緒にプランを考えてたら

兄ヨメが「ラベンダー畑が見たい」と言っていたんですけど

時間的に無理なので却下。

「ローズガーデンとかどうですか?」と聞いたら

ぼそっと



「向こうへ着いたら

なるようになるわよ」




兄ヨメ様の発言。Σ(゚ロ゚;)



あー・・・いやな予感。

行きたくなくなっちゃったなー☆










スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

 オーちゃんmamaさんへ☆

適切なアドバイス!ありがとうございますっっ!!
ヒトの一言でつい動揺してしまうので
目には目を!マイペースにはマイペースを!ですね!(笑)
迷惑かけない程度にマイペースを貫く努力をします。( ̄m ̄*)


そして!そして!
ウレシい情報ありがとうございます!!
オット姉さん、甘いものも大好きなので喜ぶと思います。
ガラス細工も見に行く予定です*^^*

月末にも会う予定なので(今日もあった笑)
お茶しながら話してみます〜!

楽しまなきゃ損ですもんね!
気に入らないことが多少あっても
「心の切り替えのスィッチ」をわたしの中に作っておきます(笑)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.05/10 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同行人が何であろうと、楽しんできたまえ!
余市のニッカウヰスキー工場、6年くらい前に行ったよ~(*^_^*)

広~くて白樺とか植わってて、敷地内の景色が日本じゃない気がした。
ウヰスキーの樽が並んでいたのも壮観やったし、
試飲したウヰスキーもリンゴジュースも美味しかったよ。
ドラマ見ていたなら、尚さら楽しいかもよ。

それと、旭川動物園は本当にお勧めっ!

小樽に行くなら、ルタオとか六花亭のお店に寄ってみるべし!
試食しまくりました(^_^;)
ガラス細工もしゅてきやった!

相手がマイペースなら、こっちもマイペースでよかやん!!

楽しんだもん勝ちばい、、、よか旅をね~(#^.^#)/
  • posted by オーちゃんmama 
  • URL 
  • 2015.05/10 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆徳馬さんへ

ねー!ほんと勘弁!!
もう立派なシニアなんだから大人しくなっててほしいけど
無理かな(瀑)
素かー
それいいかもですっっ!!Σd(゚д゚*)
チベットスナギツネみたいな目で見るっていうのも手かも(笑)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.05/08 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆片割れ月さんへ

わたしの人生、いろいろと個性的なものが出没します(笑)
でも、修業ですね!!
ヒトは何かといろいろあるものだから
神は「これを乗り越えろ!」と言っているんのでしょう。
無宗教なので、何かに縋ることはないので
やはり自分で乗り越えるしかない。(笑)
兄ヨメ様はゲームでいうとラスボスなので手強いし死なないです(泣)
倒せないけど、折れない強いココロを作らなくては( ̄m ̄*)
あと武器も持たなくちゃ!!!
何か戦略方法があったら教えてください。(笑)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.05/08 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぐへぇ!!w|;゚ロ゚|w
あたしも、そういう人嫌いです~。
神社でお祓いを受ける時に、
キャッキャしてるバカなカップルとか、
こういう場で大人しくできないなら来るなよ!!
と、思いました。
まじむかつくー(いや、過ぎた事なんだけど)

その旅行は、頭が重いですね!!
作り笑いしないで素で行きましょう(笑)
  • posted by 石丸徳馬 
  • URL 
  • 2015.05/07 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

余市から小樽にかけて好いところですね~
食べることを目的にお出かけください(*^^*)ポッ
夫婦ごとに別れて行動すれば問題ないと思うけど、そんなことを言ったらオット兄嫁に大問題にされそうですね(笑)
しかし、そちら様には次から次と難敵が登場しますね~(爆)
何はともあれマイペースで思いっきり楽しんで来てください。
顛末のアップを待っておりますv-237
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2015.05/07 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様 

 ☆chakoさんへ


おひさしぶりです〜♫

そうなんです!
兄ヨメ様はそういうヒトなので、割り切って
わたしがイチイチ反応しないよう、ココロがブレないことが一番なんですっ!
わかっているんですけどね〜
そのときになっちゃえば覚悟が決まって何とかなるような気もするんですけど
そのときが来るまで、ココロざわざわです(笑)

あ!そうですね!
CDを持っていきます!
ありがとうございます〜*^^*
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.05/06 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様 

お疲れ様。
北海道旅行はいいですね。
出来れば夫婦でいけたほうがいいでしょうけど。
あまり神経質にならないように、ストレス解消のCDでも持って行って気分転換しながら頑張ってね。
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2015.05/06 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

