Entries



いつだってテキトー




つい最近なんですけど

私の才能が発揮されて、スッゴイ手抜きなパスタで

美味しく出来ちゃったという奇跡。



でも、うっかり忘れて二度と出来なくなるというパターンが多いので

ここに書き留めておこう!

そう思った次第です。


なので、早速



*カボチャとキャベツのスパゲティ*

IMGP4268.jpg



<材料>

乾燥パスタ 適当に人数分
冷凍かぼちゃ 適当
キャベツ 適当

塩、こしょう もちろん適当
ガーリックパウダー 結構多め
パルメザンチーズ 適当

油(ごま油以外だったら何でもOK!)

<作り方>

1.塩、油を入れて沸騰されたお湯にパスタをイレマス。
2.湯で時間が半分ほど過ぎたら、茹でているパスタの中に
  冷凍かぼちゃを入れて
  しばらくしてからキャベツも一緒に茹でます。
3.全て茹で上がったら、ザルに入れてお湯をカンタンに切り
  もう一度、鍋に戻して熱いうちに調味料を全て入れて味を整えて
  出来上がり。



*鮭と白菜のスパゲティ 柚子胡椒風味*

IMGP4289.jpg



<材料>

乾燥パスタ 適当に人数分
鮭 2切れ(適当な大きさに切っておく)
白菜 適当

トッピングに三つ葉、わけぎなど。
(お庭に生えているとスッゴく便利☆笑)

塩 もちろん適当
昆布&いりこだし 少しずつ適当
日本酒 少々
塩麹 適当
柚子胡椒 適当

油(ごま油以外だったら何でもOK!)

<作り方>

1.塩、油を入れて沸騰されたお湯にパスタをイレマス。
2.湯で時間が半分ほど過ぎたら、茹でているパスタの中に
  切った鮭を入れて
  しばらくしてから白菜も一緒に茹でます。
3.全て茹で上がったら、ザルに入れてお湯をカンタンに切り
  もう一度、鍋に戻して熱いうちに調味料を全て入れて味を整えて
  出来上がり。



あー、良かった。( ̄▽ ̄*)ノ

とりあえず、よかった。

カンタンに出来て美味しかったから。

次に作ったときに同じ味に作れるかは疑問だけど(瀑)

でも、いーの!

そしたら、アレンジすればいいの!

塩昆布入れたり( ̄m ̄*)






Comment

こんばんわんこ☆ 

 ☆徳馬さんへ

あら〜☆お引っ越しされてたんですね!

めでたく卒業されたみたいでよかったです!
おめでとうございます!

ぜひ肘が治ったら作ってみてください。
カンタンなわりに美味しかったです。
調味料の加減はお好みでね♡
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.04/06 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

いや~!!
私からすると、全然手抜きのレベルじゃないです!!
包丁使う時点でハードル高いっす!!!
しゃけのパスタなんて、チョーきれいで美味そう!!!
  • posted by 石丸徳馬 
  • URL 
  • 2015.04/06 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆メルポポさんへ

たまにはね(笑)
デキる主婦を演出しなくては(瀑)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2015.03/27 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アレッ?料理部慮具になっちゃった。。
料理と言えば、メルポポ、おもしろいもの買いましたヨ。。
  • posted by メルポポ 
  • URL 
  • 2015.03/26 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

