Entries

スポンサーサイト


春ですね!







やっと明日から暖かくなるみたいですね。^^





梅満開





梅が満開で、いい匂いが香る散歩道です〜





まろなぎ





花粉がスゴく飛び回るらしいので

花粉症の方、お大事にしてください。

我が家でただ一人、花粉症の息子くんは苦しんでいます☆

効く薬とかありましたら教えてください。m(__)m





まろこ





花粉症とは無縁のまろことなぎょこ。

花粉が充満している場所で、新鮮な草を吟味。(笑)

なぎょこは真似して一生懸命食べてます。



アンディはアレルギー持ちで何かと気を使いましたが

今は全然〜♪





なぎょこ





元気が一番だね♫





クラフトバンド☆ボックス





今日はクラフトバンドで箱を習いました。

フタだけ出来ました・・・(瀑)

結構面倒くさかったです。^^;;




スポンサーサイト

Comment

Re: 来週から春っす! 

 ☆片割れ月さんへ

お墓のデザインっていろいろあるんですよね。
親戚のおばあさん(当時92歳)がお墓を作り直したとき
一般のお墓より高いところにお線香を上げるところがあるので
お年寄りの方はしゃがむことなく立ったままでお線香を上げることができ
そして、デザインもオサレな感じで
わたしも作り直すことがあったときは真似したいな〜と思いました。
こっちは本格的に春です。
裏庭の桜も咲き出して・・・今夜雪が降るようです。
なんでやねん!!><
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/14 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆メルポポさんへ

良い情報ありがとうございます!!
わたしも花粉症ではないので、息子をそばで見ていて大変だなーと思うしかないの。
食生活とかも気をつけているんですけどねー
緑黄色野菜が良いとか
紫蘇の実とか体質改善になるようなことを聞き、紫蘇の実漬けをセキコさんに作ってもらったりしたのですが、まだ二年くらいじゃ変化が分かりません。(汗)
わたしは春生まれのせいか春が大好きです。
息子には申し訳ないですが、暖かくなるとウキウキしてきます。^^
6月から保険適用・・・((φ(-ω-)カキカキ
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/14 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

来週から春っす! 

今日はお墓(展示場)を見に行ってきました、いずれは私も入るので(笑)
そっちは本当に春らしい雰囲気です。
ワンコ達もゆっくり野グソができそうで何よりです(*^^*)ポッ
すえちゃんは手が効きますね。洋裁もやったり、籐を編んだり、
こちらにも春の足音が聞こえてきましたよ。
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2014.03/13 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この前テレビで、花粉症の薬?ではないのですが、
花粉症エキスを少しづつ舌に垂らし、徐々に量を多くして、花粉症を根本から治す治療(お医者さんが患者の舌に垂らしていました)をしていましたが、保険適用がことしの6月くらいなので、扱う医院も少なく、費用も現在は高いというニュースをしていました。後はナンチャラの光を鼻の内部に当てる治療とかもニュースしてましたが、花粉症の人は大変ですね。春はいいのですが、メルポポは、燃料費以外は、冬の方が好きです。
汗かかないもんね。。
  • posted by メルポポ 
  • URL 
  • 2014.03/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

 ☆チャコさんへ

景色はもう春色です。
雪こそは降らなかったけど、昨日は空気が冷たくて
「この空気はどこから流れてきたのかしら?」と空を見て
ほっぺたを冷たい空気がピタピタ叩き、ぴりぴりさせながら散歩してました。
チャコさんの地域も早く春が来ると良いですね!
毎年感じますが、チャコさんと片割れ月さんの地域の春はとても美しいです。
遅れてくる春ですが、美しい春が羨ましく思っています。
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/12 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

 ☆くぬぎさんへ

今日は久しぶりに春の空気を感じました。
千葉は16度くらいかな。
春は気分をウキウキさせるよね。
暖かいので、庭の草取りをしましたが
明日は雨なんですって><
がっかり〜☆
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/12 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

  ☆かよこさんへ

なんか・・・もう雪なんていらないよ><
ぽかぽかの春本番が早く来てほしいですよね。
今日は暖かかったけど、昨日は空気が冷たくて
景色は春なのに、空気が冷たくて痛かったです。

草をモグモグ!みんな大好きなんだ〜
アンディは全然食べないコだったので、まろこは変わり者〜って勘違いしてました。(瀑)
アンディが変わっていたのかも(笑)

♥の柄入り・・・出来たら何に使おうかな〜
筆記用具・・・便箋とか〜うーん・・( ̄⊥ ̄lll)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/12 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春らしい景色。
梅が綺麗ですね。
こっちは昨日は真っ白でびっくり。
今日は雨で大分雪が融けてきましたが、寒い。
早く千葉のような景色になってほしいな。

 

こちらもようやく春らしい天気です。
ずっと気温が低い日が続いていたのに、今日は20度近くなりました。
春は何だか嬉しいです。
散歩をするのも楽しいですものね。
  • posted by くぬぎ 
  • URL 
  • 2014.03/12 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと春が来たな・・・って喜んでいたら、こちらでは、昨日は雪が舞いました。

今朝はスゴイ冷え込みだったけど、日中はポカポカ。
明日からはやっと春らしい暖かさが戻って来るのかな~?
お散歩で草をモグモグ。。。
家のコ達と同じ!やっぱりみんな草が大好きなのね。

♥の柄入り縦横工夫して、上手く出来てますね~。
出来上がったら何を入れるのかしら~?
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2014.03/11 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

