Entries



ふきのとうよ、ありがとう。





昨日、姫たちの散歩しながら、ふきのとうをゲットしたので

夕ご飯はやっぱり天ぷらにしました。





ふきのとうと野菜の天ぷら






楽しくふきのとうを

いい気になって穫ってたら、ずいぶんな量となりまして(汗)

揚げているうちに飽きてきました。(-ω-`)ふぅ〜




あとね

豚コマを天ぷらにしてみました。

これは子供たちに好評♫

簡単なので(簡単なものしか作らないけど)

作ってみると良いですよ!(∩´∀`∩)





豚肉とアサツキの天ぷら





*豚肉とアサツキの天ぷら

昆布の出汁と小麦粉とマヨネーズ(少々)塩(少々)をまぜまぜ。

豚肉(100gくらい)を適当に切って

アサツキ(一束)をざく切り。

180℃の油で揚げます。

そのまま食べるもよし

カレー粉と塩(少々)につけて食べても美味しいよ!





セキコさんのふきみそ






セキコさんのふきみそ。

うちのご近所さんにも大好評の「ふきみそ」。

そのうちに教えてもらわなくちゃいけないんだけど

もう少し甘えて作っていただきたい所存であります。.((*´3`*pq)).






今日のスマイル

IMGP0498.jpg

・・・に見えるかな〜( 艸`*)ププッ





まろなぎ
ま・な)わたしたちのうまうまはまだですか〜(・´з`・)ぷぅー






Comment

Re: うまうま 

 ☆片割れ月さんへ

セキコさんのふきみそは、ほろ苦&程よく甘いので食べやすいです。
オットも大好きで、酒の肴にしたり、お弁当に入れたりしてます。
片割れ月家の油味噌の山椒仕立ても美味しそう!
元祖ファストフードみたいにオシャレ(?)にキリタンポを食べていたんでしょうね。
わたし、結構好きなお味噌かも知れません。(ヨダレ)
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/11 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

うまうま 

セキコさんのふき味噌、ほろ苦そう~、
見てるだけでごはんのおかずになります。(*^^*)ポッ
子供の頃、母が作った油味噌の山椒仕立てのたれをキリタンポにまぶして食って歩きました。
(すえちゃん、よだれが出てません?)
けっこう炒めていたように思います。
晩酌の後なのでぼめんなちゃい(*゚.゚)ゞポリポリ
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2014.03/11 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

