Entries

スポンサーサイト


旬なうまうま





春の存在を感じつつも寒い・・・(´・ω・`)





ふきのとう





先日、姫たち(まろなぎ)と散歩の帰りにたくさん取ってきました。

もちろん、旬のものは美味しいものに大変身♡





ふきのとういっぱい旬の天ぷら






ほとんどは、セキコ(母)さんに「ふきみそ」を作ってもうために渡して

残りは天ぷら。

春の食材の天ぷらって美味しくて大好きです♫





水仙
日本水仙も終わりに・・・。また来年♪





まろなぎ






まろん





なぎょこ






なぎょこ





今日も、ふきのとう&野菜の天ぷら。

これで、今年のふきのとうは食べ納めかな。




ふきのとうさん、ありがとう。

また来年お世話になります♫





キッチンからスマイル





スマイル!





スポンサーサイト

Comment

Re: 笑ってます 

 ☆片割れ月さんへ

ぜーんぜん!曇りの多い日が続いています。
眩しそうに見えるのはカメラの性能のおかげかな。^^;
若いときは苦いフキノトウが苦手でした。
年を重ねるごとに素材の苦みを「こてらんない(美味しい)」と感じるように。(笑)
菜の花、ワラビが月末頃かな。
そのあとタラの芽。
震災の前は岩手の方から越してきた友達からタラの芽と茹でると粘り気のある葉ものをよく頂いたものです。
タラの芽も、こっちの山で穫れるものより柔らかめで苦みが少ないです。
毎年春になると思い出す。
震災後、友達とも音信不通。家を売って引っ越してしまいました。
元気でいるのかしら
涙が流れます。
  • posted by 035***(すえちゃん) 
  • URL 
  • 2014.03/09 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑ってます 

日差しが眩しそう。
一足も二足も早い春ですね。
こっちっでは4月下旬になると水仙、菜の花、梅、桃、桜、林檎の花が一斉咲き、山菜も一斉に出てきます。
美味しい山菜が揃うので苦そうなフキノトウはあまり食べたことが無いです。
そちらはすっかり春ですね♪
  • posted by 片割れ月 
  • URL 
  • 2014.03/09 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
キャバリアと花と手作り。
ときどき畑作りをするけど
いつも失敗><。なヨメ日記。

最新記事

博多んもん★点取り

最新トラックバック

キレイは内側から

季節特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

やばいばーちゃん点取り占い

検索フォーム

アンディ師匠

アンディ

一代目キャバリア
保護されてたアンディと
2003.6.9家族に♡
2013.7.15永眠。
楽しい10年間をありがとう♪

まろん

2009.8.23生まれ
息子が初ボーナスで
アンディに妹分をプレゼント♪
息子にだけは未だに慣れない...
(´・ω・`) なぜ?

なぎさ

アンディが繋いでくれた縁♡
保護されて、りんれん家で
仮家族として可愛がられ
我が家で2013.9.8に
家族として迎え入れる♡
我が家のお笑い担当。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

楽天市場

